本日、当社は2024年3月期の期末配当予想を上方修正させていただきました。足下業績の堅調な推移に鑑み、従来公表していた配当予想(70円)に、当社の経営姿勢をご支持いただいている多くの長期保有株主の皆さまに対する感謝特別配当30円を加えた『1株につき100円』を、昨年度に続き今年度の期末配当とさせていただきます。
これにより、当社株価は直近7月14日終値で1株1,575円であることから、予想配当利回りは6.35%となります。もちろん、今後の株価の変動により配当利回りは下の表のように変動いたしますが、現在の株価水準であれば概ね4~6%台で推移することが見込まれます。
なお、当社が属する東証スタンダード市場における平均利回りは直近で2.13%(プライム市場でも2.26%)にとどまっており、当社はその3倍に近い利回りを株主の皆さまに提供することになります。また下のグラフに示す通り、REITや国債、定期預金といった他の運用手段と比較しても当社株式の利回りは著しく優位と言うことができます。下のグラフには、参考として我が国を代表する大手企業(NTT、日本製鉄、日本航空)の予想配当利回り水準も記載していますが、仮に当社株と同等の配当金を確保しようとするならば、日本製鉄株なら1.36倍、NTT株なら2.06倍、日本航空株に至っては4.77倍の資金を投じる必要があります。
加えて、先頃公表した2023年3月期決算を見ても分かる通り、当社は新型コロナウィルスによる不況下にあってもなお好調な業績を維持しております。『不況に強い銘柄』という観点からも、当社株を保有する意義があるのではないでしょうか。
当社は『株主の皆さまへの利益還元』を経営の最重要課題の一つに位置付けています。株式を保有して当社の経営姿勢をご支持くださる株主の皆さまのご期待に応えるべく、今後も経営に邁進して参りますので、末永くお力添えをいただきますようお願い申し上げます。
株式会社NEW ART HOLDINGS
代表取締役会長 白石 幸生