長期ビジョン、中期計画
2024年度からの3ヵ年計画
成長戦略を鋭意推進し、次の計画を実現してまいります。
(単位 : 百万円)
2024年3月期 | 2025年3月期 | 2026年3月期 | 2027年3月期 | |
---|---|---|---|---|
売上高 | 21,099 | 27,000 | 30,000 | 40,000 |
営業利益 | 2,864 | 4,800 | 5,700 | 6,400 |
経常利益 | 2,915 | 4,800 | 5,700 | 6,400 |
当期純利益 | 1,085 | 2,800 | 3,400 | 3,800 |
基本方針
成長戦略に基づく更なる事業拡大による企業価値の最大化
- 成功企業パートナー連合
- 友好企業パートナー連合
- 軽井沢リゾート開発の促進
-
各事業における
ブランド力の向上 -
海外(アジア)への
積極的な事業展開 -
新事業、新商品、
新サービスの開発
事業間のシナジー効果の最大化
成長戦略
-
① ジュエリー事業の抜本的見直し
適正価格での販売と、仕入の見直しで利益率増を実現
-
② M&Aなどによる事業領域拡大
成功企業パートナー連合第1号:Wahfull社の子会社化
友好企業パートナー連合第1号:NEW ART HR&D -
③ 軽井沢リゾート開発
「K-Forest」全9戸6月販売開始
戸建別荘の開発(旧軽井沢、中軽井沢) -
④ オークション事業の拡大
昨年度は国内外にて7回開催。今年度も国内外にて同程度開催予定
オークション事業の展望
-
■2023年度オークションの開催回数は国内4回、海外3回
(香港2回、シンガポール1回)の合計7回開催いたしました。 - ■ニューアート・エストウェストオークションズの創立40周年を迎える2024年度は、5月18日に行った東京(五反田)でのオークションを皮切りに、やはり国内外で7回程度の開催を見込んでおります。
【アジアでNo.1のオークション会社】への成長を図ります。
新規事業
- ■軽井沢不動産開発
- ■ヘルス&ビューティー 化粧品・健康食品開発
- ■アート&スポーツ関連製品開発
- ■M&Aなどによる事業領域拡大施策
各事業における
ブランド力の向上
ジュエリー事業
収益性に加えて、売上規模でも
「ブライダルジュエリー業界 No.1」
を目指し、さらなるブランド価値の
向上へ
「ブライダルジュエリー業界 No.1」
を目指し、さらなるブランド価値の
向上へ
- 国内展開
- お客さまに常に選んでいただけるブランドを目指し広告宣伝のレベルアップと接客、応対力のブラッシュアップ(人材教育)に継続的に取り組んでいきます。また、店舗展開も積極的に行っていきます。
- 海外展開
- 台湾、香港に新店舗をオープンし、今後もアジアへの積極的な事業展開を進めてまりいます。
アート事業
- 既存事業の成長
-
- ・「NEW ART LAB」から新しいアートを発信
- ・軽井沢ニューアートミュージアムの活動支援
フィンテック事業
- カスタマー向けクレジット事業
ヘルス&ビューティー事業
中長期的な売上拡大・
利益率向上への成長戦略
~利益構造改革~
利益率向上への成長戦略
~利益構造改革~
-
リアルとネットを融合した
コスト削減&利益創出 -
- ・会員アプリの導入・活用による顧客の
見える化とCRM強化 - ・店舗(営業)とマーケティング情報を繋ぐ
リアルタイムシステム - ・店舗業務のデジタルシフトによる
顧客サービス向上
- ・会員アプリの導入・活用による顧客の
-
ブランド価値向上=エステティシャンの
育成強化 -
- ・ロイヤルカスタマーと口コミ(良い評判)を
生み出す人材教育 - ・女性が長く活躍できるキャリアアップ制度の導入
- ・業界を跨いだプロフェッショナルの
ナレッジ活用
- ・ロイヤルカスタマーと口コミ(良い評判)を
- 物販事業展開
-
- ・国内・海外での販売を視野に入れた新商品の開発
スポーツ事業
-
・ゴルフクラブ、シャフトの
「CRAZY」ブランドの更なる訴求 - ・他のスポーツ事業、領域への進出
海外(アジア)への
積極的な事業展開
NEW ARTは海外事業会社の上場を目指し
海外展開を加速しています。
海外展開を加速しています。
アジアパンパシフィック
他地域への進出を視野に
入れた展開を企図
タイ、ベトナム、インドネシア、オセアニア