1. ホーム
  2. 企業情報
  3. 経営者メッセージ

経営者メッセージ
(情報発信)

結婚式は挙げなくともブライダルジュエリーを プレゼントする男性が年々増えてきており10月~11月にかけて月間受注高が過去最高を更新する 店舗が続出しております。

 当社の基幹事業であるブライダルジュエリー事業は毎年12月になるとプロポーズで婚約指輪をプレゼントする男性や、結婚を約束したカップルが結婚指輪をお求めに来店され1年の中で一番賑わう時期となります。先日のメッセージにも記載致しました通り下半期(10月~3月)に業績が伸びる要因として、このクリスマスシーズンは当社にとって大きな意味を持つ時期となります。

 近年、結婚式を行うカップルが減少傾向にある中、ブライダルジュエリーをお求めになるカップルの割合は減少するどころか年々増えてきております。いわゆる結婚式は挙げなくともより良いブライダルジュエリーをプレゼントしたいという男性が増えてきております。
 1994年11月に銀座に1号店を構え、名古屋・大阪を中心にブライダルジュエリー文化を拡げて参りました。現場の営業努力と全国的なWEB集客施策の成功により、2022年12月2日の岐阜店新規オープンで全国64店舗体制となりました。近年積極的に出店をしていた地方都市でも10月~11月にかけて過去最高の受注高を記録する店舗が続出しております。ブライダルジュエリーはカップルにとって必要不可欠なものであり、依然として高い需要があることから下半期の業績に寄与できると考えております。

 ブライダルジュエリー文化は日本から海外に拡がり、2017年に進出した台湾は特に人口の多い台北市、新北市、桃園市、新竹市、台中市、台南市の集客力の優れた百貨店内に出店をしています。10月度は台湾進出後の月間受注高が過去最高となり今後に期待ができます。

 また、海外からの渡航が解禁されインバウンド向けに5キャラット、10キャラットのダイヤモンドを取り扱うハイジュエリーブランド「アルティメイトダイヤモンドシライシ」への来店・問い合わせも増え、実績にも繋がってきております。将来はハイジュエリーブランドを台湾・シンガポールにも出店を計画しておりますので是非ご期待くださいませ。

 

2022年12月21日
株式会社NEW ART HOLDINGS
代表取締役会長兼社長 白石 幸生
ページトップへ戻る