JOBS
SUPERVISOR
DAILY SCHEDULE
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地方店の接客指導に向けて出発
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店舗到着・朝礼参加・オープン準備の手伝い
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休憩
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接客ロープレ1人目
(実戦形式の接客指導) -
接客ロープレ2人目
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店長とスタッフ指導について打合せ
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報告書の作成
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退社
仕事内容とやりがい
全員が個性を活かした接客を。
スーパーバイザー(SV)は2014年に創設された、当社では比較的新しいポジションです。私は岡山店での販売実績を評価していただき、その初期メンバーになることができました。当社のSVは一言で言うと「接客のスペシャリスト」。土日は店頭に立って自ら接客に入り、平日は全国の店舗を回って、コンシェルジュの接客指導を行なっています。コンシェルジュの販売スキルを表す指標の一つが「成約率」です。この成約率を向上させることが会社全体の目標であり、SVのメインミッションです。接客指導はロールプレイングなど実戦形式が中心で、その人その人に合った指導をすることを心がけています。指導した内容を実際の接客に活かしたことで、良い成果が上がったという報告を聞くことが、SVとしての何よりのやりがいです。
当社には細かな接客マニュアルは存在しません。なぜなら、お客さまはもちろんのこと、コンシェルジュもみなそれぞれ異なるキャラクターを持っているから。自分自身の個性を活かしながら、お客さまへ最高にハッピーな時間を提供できる、そういったコンシェルジュに育ってもらいたい。その想いを持っていつも指導をしています。そしていつまでも当社のコンシェルジュとして、ダイヤモンドに負けないくらい輝きながら仕事をして欲しいと思っています。
CARRIER STORY
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2011
Oct.銀座ダイヤモンドシライシ 岡山本店 中途入社
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2014
Nov.シライシ
スーパーバイザー -
2015
Jun.取締役 シライシスーパーバイザー
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2015
Oct.取締役 スーパーバイザー統括(現任)
メッセージ
究極の接客を求めて。
御船SVを一言で表すと、「とにかくパワフル」。どんな仕事にも興味を持って、生き生きと仕事をされています。年齢の話をすると怒られるかもしれませんが、御船SVの年齢を聞くと誰もが驚くほど、本当にキラキラしている女性です。
私はSV2期生で、御船SVとはよく一緒に店舗指導に回っています。出張先のホテルが一緒になり、接客についてお互い話をし始めると、気付けば夜中の4時になっていたこともあるくらい、仕事に対して本当に熱い気持ちを持っている方です。御船SVはお客さまを楽しませる接客がとても上手です。ダイヤモンドに関連する用語には普段聞き慣れないものが多く、お客さまへの説明がどうしても難しい表現になってしまいがちですが、うまく噛み砕いてどんな方にでもダイヤモンドの良さを伝えていらっしゃるので、純粋に凄いなと思いますし、私自身も参考にしています。このように、SV同士であっても、お互いに自分の接客へ取り入れることができる部分がないか、常に勉強しています。
接客は非常に奥が深く、明確なゴールはありません。これからもお客さまの期待に120%の満足で応えられるように、御船SVと共に接客を追及し続けます。