JOBS
DIAMOND CONCIERGE
DAILY SCHEDULE
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出勤・店内の清掃・
オープン準備 -
朝礼
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店舗オープン
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休憩
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提携先にて送客キャンペーン企画の打ち合わせ
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提携先式場の見学会に参加
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締め作業
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店舗クローズ
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終礼・退社
入社のきっかけとやりがい
販売のみに留まらない幅広い仕事
私はもともと美容師として仕事をしていました。ブライダルのヘアメイクを担当していた際に、リングピローの上に大事に置かれていた結婚指輪を見て、一生涯身に着けられるブライダルジュエリーに魅力に感じたのが転職のきっかけでした。
ブライダル業界には様々な商品やサービスが存在します。結婚式場やドレスショップ、引き出物…。実は当社のコンシェルジュは平日のお客さまの少ない時間に、こういったブライダル関連の企業に営業をおこなっています。当社は各企業との間で、互いにお客さまをご紹介する「相互送客」という仕組みの提携を結び、営業の仕事では、シライシブランドを知っていただくために、ウエディングプランナー向けに提携式場で勉強会を実施したり、私たちがお客さまに式場ご紹介するために、その式場の見学会に参加しています。
ジュエリーの販売員というと店舗だけで仕事をするイメージを持つ方も多いのですが、様々なブライダル関連企業に足を運ぶことによって、自分自身でお客さまを集める努力ができ、業界に対する理解を深めることもできます。また、会社に関係なく地元のブライダルシーンを盛り上げようと、同じ目標に向かう仲間と出会えることで、人脈の幅を広げることもできます。コンシェルジュの仕事はブライダルジュエリーの販売だけにとどまりません。幅広い仕事を経験できるのが当社の魅力の1つです。
CARRIER STORY
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2012
Apr.銀座ダイヤモンドシライシ 松本本店 コンシェルジュ 中途入社
メッセージ
信頼関係の結果が生み出す全国トップクラスの実績
伊東さんのすごいところは、なんと言ってもお客さまの顔を覚えていること。これまで何百組ものお客さまのご対応をしているにもかかわらず、数ヶ月ぶりにご来店されたお客さまに、「髪切られましたね」と自然と声をかけることが出来たり、リングのクリーニングで1年ぶりに来店されたお客さまの顔と名前を覚えているのは、私には真似のできない才能です。よく伊東さんが担当したお客さまが、ご友人を松本店に紹介してくださることがありますが、これはお客さまとの信頼関係が築けている証拠です。全国トップクラスである伊東さんの販売実績は、お客さまと築いた信頼関係の結果だと思います。この才能は接客だけでなく、提携先への営業でも活かされており、プランナーさん1人1人としっかり関係が築けることで、お互いにお客さまをご紹介しやすい環境を作ることができています。すでに伊東さんは松本店になくてはならない存在ですが、これからも立派なコンシェルジュとしてのキャリアを積んでいって欲しいと思います。