JOBS

当社の社員が
どのような想いで仕事に励み、
どのようなやりがいを感じているのか。
コンシェルジュの体験談を通して、
当社の仕事の魅力をお伝えいたします。
また、そのコンシェルジュたちを支える
本社部門の仕事もご紹介いたします。

ダイヤモンドコンシェルジュ

常にフロントに立ち、お客さまに相対するダイヤモンドコンシェルジュ。日々の仕事の中で何を感じ、どう動き心がけているのか。表面的には見えない、お客さまに寄り添い心情を汲み取るための手掛かりを、あなたなりの視点で見つけてください。

店 長

店舗の中心的な存在である店長。コンシェルジュをまとめ、自ら接客にも入り、チームとして目標を追い続けます。店舗の「経営者」とも言える店長の話から、リーダーに求められる考え方や能力を探ってみてください。

スーパーバイザー

優れた販売実績を残したコンシェルジュから選ばれるスーパーバイザー。当社における接客のスペシャリストです。多くのコンシェルジュを指導してきたSVの話から、当社の接客がどんなものなのか、感じ取ってください。

成長エピソード

当社のコンシェルジュが入社してからどんなきっかけで成長してきたのでしょうか。新卒で入社し、現在活躍している社員がこれまでどんな挫折を味わい、そこからどのように這い上がったのか、体験談をご紹介します。

副店長 浦田 恵里

努力は必ず
結果につながる

エクセルコ ダイヤモンド
名古屋本店 副店長
浦田 恵里 Eri Urata 2012年 新卒入社

私が最初にリングをお客さまに販売できたのは、同期入社と比べてかなり遅い方でした。その後もなかなか実績を上げることができずに、自分だけ取り残されていると感じていました。このままではまずいと思い、まずは先輩の接客のよいところを盗もうと、自分の接客にも取り入れたいと思った部分をメモに残すことにしました。また、自分が担当しているお客さまについては、事前に接客の流れや伝えたいことをできるだけ詳しくノートにまとめ、内容を先輩にチェックしていただきました。先輩からの指導は時に厳しいこともありましたが、地道に努力した結果、様々なタイプのお客さまに対応するための自分なりの引き出しを多く持てるようになり、成果も徐々にあらわれてきました。そして入社2年目にはその努力が実を結び、個人の販売実績で全国1位になることができたのです。
入社4年目からは副店長として、名古屋本店で勤務しています。店舗の役職者として、自分自身の接客スキルだけでなく、店舗のスタッフの接客スキルを伸ばしていくことが求められています。私のこれまでの経験を生かして、努力は必ず結果につながるということを後輩に伝え続けていきたいと思っています。