HISTORY
ブライダルジュエリー業界を
牽引してきた
ニューアートの歴史や
業界のパイオニアとしての
取り組みをご紹介いたします。
沿 革
-
1994
Sep.-
株式会社ダイヤモンドシライシ
(現株式会社NEW ART)設立 -
最高の品質とホスピタリティをもって、お客さまに喜びと感動をお届けし、全社員と会社の幸福をクリエイトする。あらゆる分野でNO.1を実現し、100年続く企業を目指して当社は設立されました。
-
株式会社ダイヤモンドシライシ
-
1994
Nov.-
中央区銀座中央通りに
「銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店」オープン -
東京・銀座中央通りにダイヤモンド専門店としてオープン。それまでの宝石店とは大きく異なるダイヤモンド専門店という全く新しいスタイルのショップとして誕生しました。現在でも「お客さまのどのようなご要望にもお応えする」という熱い思いを実現するために、ダイヤモンドを最も美しく輝かせるのにふさわしいエンゲージリングにこだわり続け、日本最大級のダイヤモンド専門店として最高のサービスを整えています。
-
中央区銀座中央通りに
-
1997
Aug.-
中央区銀座晴海通りに
「エクセルコ ダイヤモンド東京本店」オープン -
世界トップクラスのダイヤモンド研磨メーカー「EXELCO」。日本で唯一の旗艦店として「エクセルコ ダイヤモンド東京本店」はオープンしました。「EXELCO」の創設者であるジャン・ポール・トルコウスキーは、ダイヤモンドの歴史に名を刻まれた名門「トルコフスキー家」の七代目。父である天才カッター、ガブリエルと同様に14歳でダイヤモンド研磨の道に進み、若干20歳でデビアス100周年記念「センティナリー・ダイヤモンド」の研磨チームに参加。その後、現在の「EXELCO」を創設しました。
-
中央区銀座晴海通りに
-
2000
Mar.- 日本証券業協会に株式店頭公開
-
2004
Dec.- 株式会社ジャスダック証券取引所に株式上場
-
当社の優れたダイヤモンドや商品をより多く世の中へ広めるため、また、企業の発展のために株式公開を果たしました。商品の質だけでなく、企業としての安心と責任をもって銀座ダイヤモンドシライシ、エクセルコ ダイヤモンド共に日本全国展開を進め飛躍しました。
-
2008
Sep.- ティアラ事業を開始
-
ダイヤモンドブライダルリング専門店ならではの確かな技術を生かし、魅力的なデザインのダイヤモンドティアラを企画・製作しています。時価7億円相当の「アイオーニオン」をはじめ、銀座ダイヤモンドシライシ、エクセルコ ダイヤモンドの両ブランドで多数のデザインを展開し、全国の店舗、及び提携ドレスショップでレンタルサービスを行っています。
-
2016
Jul.- 社名を「株式会社NEW ART」に変更
-
グループ企業全体で新しい時代を先取りしながら成長・発展を遂げ、人々を幸せに導いていく会社であり続けることを目指し、社名を「株式会社NEW ART」に変更いたしました。
-
2017
Mar.- 初の海外店舗として(上海)へ出店
-
中国(上海市)にブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」 、エステティック・サロン「ラ・パルレ」の複合店舗をオープンしました。
-
2017
Jun.- 台北へ出店
-
台北「頂好」エリア、忠孝東路沿いに、台湾初となるNEW ARTグループすべての事業(ジュエリー・エステ・ゴルフ等)を展開する全13 フロア、総面積1,200 ㎡を超えるNEW ART グループ最大の複合ビル「new artTAIPEI」をオープンしました。
-
2017
Oct.- 「株式会社ニューアート・シーマ」の誕生
-
ホールディングス化に伴い、ブライダル事業は「株式会社ニューアート・シーマ」として事業展開していきます。
業界のパイオニア
日本初のブライダルジュエリー専門店
ダイヤモンドを最も美しく輝かせるのにふさわしいエンゲージリングにこだわり、ブライダルジュエリーに特化したビジネスモデルを展開したのは当社が初めてです。ダイヤモンドの品質基準「4C」の啓蒙と、従来行われていなかったサロン形式の接客を行い、ご来店頂いた全てのお客さまに最高のおもてなしを実現しました。
セットリング
エンゲージリングとマリッジリングを重ねて着けることが出来る「セットリング」。エンゲージリングは「記念品だから買うのは勿体ない」「婚約期間だけ身に着けるもの」というお客さまからの声を受け、エンゲージリングを贈る意味を途絶えさせたくないという想いと、いつまでもエンゲージリングを身に着けて頂きたいという願いから、銀座ダイヤモンドシライシが考案しました。
セミオーダーシステム
「一生に一度の大切な買い物を妥協したくない。」「理想のエンゲージリングを贈りたい。」そのようなお客さまの声から、お客さまのご要望に添ったダイヤモンドとデザインリングをそれぞれ選んで頂き、「夢」をカタチにする「セミオーダーシステム」を考案しました。
相互送客による集客システム
取り扱う商品をブライダルジュエリーに特化したことにより、結婚を控えた恋人たちを集客のターゲットに絞ることが可能になりました。全国にある結婚式場、ホテル、レストラン、衣裳店などと業務提携し、取引先スタッフより、結婚式を考えているお二人に当社が展開する2つのブランドを紹介して頂きます。また、当社店舗にお越しのお客さまにはご希望の結婚式をお聞きし、要望に合った会場をご紹介します。当社にとっても提携先企業にとってもメリットのある関係を築いています。