株主様の期待に応え、エクセルコダイヤモンドのテレビやWEB広告にオスカーのトップ女優後藤久美子氏を起用するなど様々な経営政策を進め、月間受注額過去最高記録(8月度)を更新しながら、株価を3,000円から4,000円まで押し上げていきます

本日はNEWART HOLDINGSのメイン事業である「ブライダルジュエリー」における今後の展望をお話しさせていただきます。

まず、足元の施策については、国内外の情勢や為替動向に鑑み、両ブランド共に商品価格の見直しを進めておりましたが、8月16日に全商品の改定が完了致しました。売上向上及び利益率改善については当月より大きく影響するものではございませんが、足元の業績も堅調であり、9月末〜10月頃より徐々に改善の方向に進むものと見込んでおります。

今年30周年を迎える日本最大級のブライダルジュエリー専門店である「銀座ダイヤモンドシライシ」は、『世界の中心で、愛をさけぶ』など数々の映画賞を受賞されている恋愛映画の名手、行定勲監督が手掛けるテレビCMやブランドムービーによって、ブランド認知度の向上とブライダルマーケットシェア拡大を実現してきました。最新のCFに出演されている若葉竜也さん、木竜麻生さんは、現在活躍されている実力派俳優であり、行定勲監督の創り出す世界観を見事に表現されています。11月には新CMの公開も控えており、更なる集客獲得に向け既に始動しています。

もう1つのブランド、世界が認めるカッターズブランド「エクセルコダイヤモンド」ですが、近年は銀座ダイヤモンドシライシに隣接する形態である「統合店」として出店展開してきました。「効率化と市場シェア獲得」を目的としたこの展開の結果、今年の8月30日時点でエクセルコダイヤモンドの国内拠点は58店舗、海外拠点は8店舗となります。

「エクセルコダイヤモンド」はここから「銀座ダイヤモンドシライシ」とは明確に異なったターゲットに向けて「ハイブランドマーケティング」を強化していきます。現在そのスタートとして、オスカープロモーションのトップ女優、後藤久美子氏を起用したショートムービー制作を進めております。時代や国境を超えて美しく輝きつづける後藤久美子氏の起用と、中世ヨーロッパを彷彿とさせるグローバルかつラグジュアリーで高級感のあるビジュアルによって、ブランドイメージをしっかりとマーケットに訴求していきます。

さらに、エクセルコダイヤモンドはヨーロッパ生まれ日本育ちのブランドとして高級宝飾の他、国内時計のトップメーカーと業務提携をして、国際的な高級時計ブランドを展開してまいります。

今後も大きく成長を続けるNEWARTにどうぞご期待ください。             

 

株式会社NEWART   代表取締役社長 大坪えり

ページトップへ戻る