香港で“和牛”の取扱高No1のWah Full Group Limitedを 世界で“和牛”の取扱高No1の会社に育てていきます

 この度、NEW ART HOLDINGSに執行役員として入社しWah Full Group Limitedへ着任予定の芥川宏一郎です。前職は九州の銀行で香港や上海などの海外拠点や企業支援部門、地域商社部門などで20年 近く九州産品の販路拡大に携わってまいりました。

 今回NEW ART HOLDINGSがグループ会社化を進めているWah Full Group Limitedは日本からの和牛の輸出量が一番多い香港に拠点を構えております。日本政府の農林水産物・食品の輸出拡大実行戦略を背景に輸出量が年々増え続けており、今後も和牛の輸出が拡大していく見通しです。

 日本における和牛の生産拠点は全国にありますがとりわけ九州地区は和牛の飼育が盛んで生産量全国1位の鹿児島県、2位の宮崎県、4位の熊本県など毎年優良な和牛が生産されております。Wah Full Group Limitedを通して和牛のすばらしさを世界に正しく伝える一翼を担うことは、単なるビジネスにとどまらず政治的・文化的にも大変意義深いものであります。

 当社がお互いの想いや理念に共感し合い、一緒に夢を見ようと一致したWah Full Group Limitedを将来的には世界で“和牛”の取扱高No1の会社に育てていきます。

 これからの展開に是非ご期待ください。

株式会社NEW ART HOLDINGS
執行役員 成功企業パートナー連合 海外事業準備室室長
芥川宏一郎

ページトップへ戻る