About NEW ART CIMA
BUSINESS MODEL ビジネスモデル
        幸せの象徴、ブライダルジュエリー。
        地中から掘り出され、
海を渡ってやってきたダイヤモンドは、
どのようにしてお客さまの手に
渡るのでしょう。
        そこに携わるプロフェッショナルたちの、
一切妥協のない仕事について
ご紹介いたします。
      
          製販一貫体制が
生み出す高い品質
        
        
              買い付け他の追随を許さない
ダイヤモンドの審美眼。
            
             
                
                    国内トップクラスのバイヤーがイスラエルに現地法人を置いて常駐。
                    有利な条件でダイヤモンドの買い付けを担当しています。
                    また、ベルギーのダイヤモンドカットメーカーからも
                    買い付けを行っています。
                  
- 
                    
                       ダイヤモンドバイヤー ダイヤモンドバイヤー
- 
                    人生の新しい門出を祝福するダイヤモンド。私が買い付けを行うすべてのダイヤモンドは、1ピースごとに宝石用顕微鏡などを用いて詳細に検品しています。特にダイヤモンドの美しさを司るカットには、最も重点を置いています。検品の際は、お客さまの指で最高の輝きを放つものを選んでおり、リングに初めて指を通された時のお客さまの笑顔をいつも思い浮かべています。その責任は重大で、買い付けはまさに真剣勝負と言えます。 
              デザイン無形の“想い”を
有形の“デザイン”に。
            
             
                
                    商品開発では、シーズンのコンセプトに合わせて
                    ターゲット層を意識したデザインを行います。
                    もちろんファッショントレンドも考慮します。
                    フルオーダーの場合はお客さまのご希望に応じてスケッチを描き、
                    詳細を詰めていきます。
                  
- 
                    
                       デザイナー デザイナー
- 
                    デザインする時に大切にしているのは、お客さまがどのように輝くかを考えることです。同様に、加工を担当する職人に、私がデザインに込めた想いを正しく伝えることにも力を注ぎます。スケッチに込めたそんな想いまで表現してくれる職人との仕事は、本当にやりがいがあります。ブライダルジュエリーは幸せの記憶と共に一生輝き続ける存在。お客さまのそんな人生の物語に携われることが私にとっての大きな喜びです。 
              加工妥協を許さない
クラフトマンシップ。
            
             
                
                    デザイナーのイメージを形に仕上げるのが加工職人。
                    地金の塊から削り出して、やすりで細かく形を整えていきます。
                    大切なのは構造や強度。
                    柱を1本増やして強度を上げたいとデザイナーに
                    提案することもあります。
                  
- 
                    
                       加工職人 加工職人
- 
                    お客さまの最高の瞬間を演出するブライダルジュエリー。自ら手を動かしてものづくりをすることで、その大切なシーンに関われるのは大きな喜びです。「お客さまのために」という気持ちは、何よりも大切にしています。仕事で重要なのは完成形を意識しながら逆算してつくり方を決めていく想像力。先輩の仕事ぶりを見ながら、その技を吸収するようにしています。“教わる”のではなく“盗み取る”姿勢が求められる世界です。 
              販売お客さまの潜在的な
ご要望を汲み取る理解力。
            
             
                
                    “モノ”ではなく“想い”をお届けするのが販売担当のコンシェルジュ。
                    買い付け、デザイン、加工に関わった仲間の想いを受け止め、
                    アンカーとしてお客さまにお渡しします。
                    言葉のひとつひとつに想いを乗せることが大切です。
                  
 
                アフターサービス
                    一生身に着けるブライダルジュエリーだからこそ、
                    アフターサービスはとても大切。永く身に着けていると、
                    サイズが変わったり、リングが歪んでしまったりすることもあります。当社ではメンテナンスを無期限・無料で承る
                    「永久保証サービス」をおこなっています。
                  
- 
                    
                       販売スタッフ 販売スタッフ
- 
                    お2人の愛をカタチに表したブライダルジュエリーは、年月を経て傷がつけばつくほど美しくなり、価値が高まっていきます。そんな商品は他にはなく、お客さまが指輪を選ぶお手伝いをしていると本当に誇らしい気持ちになれます。お客さまには、ご来店時よりもさらに幸せな気持ちでお帰りいただきたいと考えて接しています。お2人から「あなただから、決めました」とおっしゃっていただいた時は、想いが届いたと実感して、本当に嬉しく感じます。