History歴史と取り組み

ブライダルジュエリー業界を牽引してきたニューアートの歴史や業界のパイオニアとしての取り組みをご紹介いたします。

沿革

業界のパイオニア

沿革

1994年09月
株式会社ダイヤモンドシライシ(現株式会社NEW ART)設立
最高の品質とホスピタリティをもって、お客さまに喜びと感動をニューアートお届けし、全社員と会社の幸福をクリエイトする。あらゆる分野でNO.1を実現し、100年続く企業を目指して当社は設立されました。

1994年11月
中央区銀座中央通りに
「銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店」オープン
東京・銀座中央通りにダイヤモンド専門店としてオープン。既存の宝石店とは大きく異なるダイヤモンド専門店という全く新しいスタイルのショップとして誕生しました。
「お客さまのどのようなご要望にもお応えする」という熱い思いを実現するために、ダイヤモンドを最も美しく輝かせるのにふさわしいエンゲージリングにこだわり続けました。現在でも品質、扱う商品量、店舗のフロア面積、設備において、日本最大級のダイヤモンド専門店として最高のサービスを整えたショップです。

銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店

1997年08月
中央区銀座晴海通りに
「エクセルコ ダイヤモンド東京本店」オープン
世界トップクラスのダイヤモンド研磨メーカー「EXELCO」。日本で唯一の旗艦店として「エクセルコ ダイヤモンド東京本店」はオープンしました。「EXELCO」の創設者はダイヤモンドの歴史に名を刻まれた名門「トルコウスキー家」の7代目であるジャン・ポール・トルコウスキーです。彼は父である天才カッター、ガブリエルと同様に14歳でダイヤモンド研磨の道に進み、若干20歳でデビアス100周年記念「センティナリー・ダイヤモンド」の研磨チームに参加。その後、現在の「EXELCO」を創設しました。

エクセルコ ダイヤモンド東京本店

2000年03月
日本証券業協会に株式店頭公開

2004年12月
株式会社ジャスダック証券取引所に株式上場
当社の優れたダイヤモンドや商品をより多く世の中へ広めるため、また、企業の発展のために株式公開を果たしました。商品の質だけでなく、企業としての安心と責任をもって銀座ダイヤモンドシライシ、エクセルコ ダイヤモンド共に日本全国展開を進め飛躍しました。

株式会社ジャスダック証券取引所に株式上場

2008年09月
ティアラ事業を開始
ダイヤモンドブライダルリング専門店ならではの確かな技術を生かし、魅力的なデザインのダイヤモンドティアラを企画・製作しています。時価7億円相当の「アイオーニオン」をはじめ、銀座ダイヤモンドシライシ、エクセルコ ダイヤモンドの両ブランドで多数のデザインを展開し、全国の店舗、及び提携ドレスショップでレンタルサービスを行っています。

ダイヤモンドティアラ

2015年03月
アート事業を開始、本社ビル1階に
「ニューアート・ラボ」オープン
従来の概念でのギャラリーやショップではなく、美術とジュエリーの「実験工房」として、世界のどこにも無いアートとジュエリーを発表する場として開設いたしました。新旧問わず実験精神のあるアーティストが、アート作品やオリジナルジュエリー作品の発表、販売を行なっています。

ニューアート・ラボ店内

2016年07月
社名を「株式会社NEW ART」に変更
グループ企業全体で新しい時代を先取りしながら成長・発展を遂げ、人々を幸せに導いていく会社であり続けることを目指し、社名を「株式会社NEW ART」に変更いたしました。

ニューアート・ラボロゴ

業界のパイオニア ~数々の業界初の取り組み~

「日本初のブライダルジュエリー専門店」
ダイヤモンドを最も美しく輝かせるのにふさわしいエンゲージリングにこだわり、ブライダルジュエリーに特化したビジネスモデルを展開したのは当社が初めてです。ダイヤモンドの品質基準「4C」の啓蒙と、従来行われていなかったサロン形式の接客を行い、ご来店頂いた全てのお客さまに最高のおもてなしを実現しました。

日本初のブライダルジュエリー専門店

「セットリング」
エンゲージリングは「記念品だから買うのは勿体ない」「婚約期間だけ身に着けるもの」というお客さまからの声を受け、エンゲージリングを贈る意味を途絶えさせたくないという想いと、いつまでもエンゲージリングを身に着けて頂きたいという願いから、エンゲージリングとマリッジリングを重ねて着けることが出来る「セットリング」を銀座ダイヤモンドシライシが考案しました。

セットリング

「セミオーダーシステム」
既製のエンゲージリングでは、「希望のダイヤモンドでない。」「好きなデザインがない。」「サイズが合わない。」など一生に一度の大切な買い物を妥協したくない。そのようなお客さまの声から、理想のエンゲージリングを贈って頂くために、お客さまのご予算やご要望に添ったダイヤモンドと数百種類あるデザインリングからそれぞれ選んで頂き、「夢」をカタチにする「セミオーダーシステム」を考案しました。

セミオーダーシステムでの制作の様子

「相互送客による集客システム」
取り扱う商品をブライダルジュエリーに特化したことにより、結婚を控えた恋人たちに集客のターゲットを絞ることが可能になりました。全国にある結婚式場、ホテル、レストラン、衣裳店などと業務提携し、取引先スタッフより、結婚式を考えているお二人に当社が展開する2つのブランドを紹介して頂きます。また、当社店舗にお越しのお客さまにはご希望の結婚式をお聞きし、要望に合った会場をご紹介します。当社にとっても提携先企業にとってもメリットのある関係を築いています。

当社スタッフ